2011年10月23日

画面上部に表示されている通知を、アプリのボタンなどの操作をするために自分のタイミングで隠す方法

通知を手動で隠す方法

iOS 5 から利用できるようになった通知センターは、他のアプリを使っている画面でも丈夫にさりげなく出てくるのであまり邪魔になりません。

しかし、アプリによってはその位置にちょうどボタンが配置されていたりする場合もあったりするので、通知が表示されている間はタッチしてしまうとそのアプリに切り替わったりするためにさわれない時間が少しあります。

ちょっとだけなので、しばらく待っていればいいのですが、なんとなくすぐにその部分を隠してしまいたくなる時もあります。

そんな際に、自分のタイミングで通知センターからのセリフ通知を隠してしまう方法がありました。

通知を手動で隠す方法

iPhone の画面の上部に通知が出ている間、そのまま下に引っ張る感じで通知センターを出しつつ、一度引き出した通知センターをそのまま上に押し戻す感じにします。

そうすると、画面上の通知の表示が全部隠れてアプリの操作などもちゃんとできるようになります。

一度下に引っ張ってまた上に戻す感じです。

どうしても通知が自動で消えるまで待てない時に使ってみましょう。

Google+ もやっています。



kengo preston - Google+

Twitter もやっています。





Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】
 

PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16
 

 
東レ トレシー スカイブルー (2入り)
 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A 


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...