2011年10月8日

iPad の大画面で自在にボールと選手をコントロールしてサッカーを楽しめる、FIFA 12 by EA SPORTS for iPad

FIFA Soccer 12 for iPad

昨日はサッカーの日本代表 vs ベトナムの試合がありました。一応勝ったからいいようなものの、内容に満足していない人も多いでしょう。そんな人はやはり自分でチームを編成して自分でチームをコントロームしてみたくなるわけです。

 iPad 用のサッカーゲームというのは何種類かあるのですが、いろいろ試してみましたが、iPad の画面を大きさを生かして画像の様子とコントロールを含めてなかなか満足できるものがなかったのですが、ようやくきちんと操作できつつ、画像も様子もスムーズでいい感じの臨場感があるものが出てきました。

FIFA 12 by EA SPORTS for iPad

FIFA 12 by EA SPORTS for iPad - Electronic Arts

850円 (2011/10/08 現在)

特にダッシュボタンというのが最初から用意されているのでボールを持ってから素早く動くことができて操作もなかなかいい感じです。



実際にゲームをする様子をビデオでどうぞ。


FIFA Soccer 12 for iPad

クイックマッチを選びます。

FIFA Soccer 12 for iPad

対戦相手を選びます。

FIFA Soccer 12 for iPad

世界中のリーグから対戦相手を選びます。

FIFA Soccer 12 for iPad

ホーム、アウェイでそれぞれユニホームを選びます。

FIFA Soccer 12 for iPad

ゲーム開始です。

FIFA Soccer 12 for iPad

ポジションの表示

FIFA Soccer 12 for iPad

キックオフです。ゲーム開始ですコントロールが出てきます。ダッシュボタンをうまく使うと選手が早く走れます。

FIFA Soccer 12 for iPad

FIFA Soccer 12 for iPad

パスをしながらゴールを目指します。

FIFA Soccer 12 for iPad

シュート

FIFA Soccer 12 for iPad

フリーキックは、ボールをフリックする感じです。

FIFA Soccer 12 for iPad

前半が終わり、ハーフタイムです。

FIFA Soccer 12 for iPad

ゴールシーンは再現されている時にタップして保存しておくことができます。

FIFA Soccer 12 for iPad

コーナーキックもボールをフリックする感じです。直感的でわかりやすい。

FIFA Soccer 12 for iPad

ルーニーですね。

FIFA Soccer 12 for iPad

ゴールキックもボールをフリックする感じです。

FIFA Soccer 12 for iPad

FIFA Soccer 12 for iPad

試合結果です。

FIFA Soccer 12 for iPad

勝利を喜ぶ選手たち。

チームを選んで戦術を考えてサッカーを楽しめるゲームです。

Google+ もやっています。



kengo preston - Google+

Twitter もやっています。





Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】
 

PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16
 

 
東レ トレシー スカイブルー (2入り)
 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A 


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...