2011年10月3日

見ているページについての言及を Google+ で検索する Bookmarklet

ウェブサイトなどを見ていて、このページのニュースについてみんなはどんなことを言ってるのかなというのを知りたいときがあります。

そんなときのために、 今見ているサイトの URL を Google+ で検索するといいかもしれません。

そんな際に利用できる Bookmarklet を作成してみました。Twitter での反応をチェックする、Twitter Reactions Bookmarkletを参考にして変更しています。

以下のリンクをそのままツールバーにドラッグすると使えると思います。

+search

コードをコピーして利用する場合には以下を使ってください。



Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...