2011年10月11日

見ているページを Google+ に投稿する Bookmarklet



Simple Google+ Bookmarklet by AJ Batac で紹介されていた Bookmarklet は見ているページを Google+ にサムネイルを入れて投稿することができます。通常 Google+ の投稿欄からポストする感じなのでサークルを選んだりすることもできます。

Simple Google+ Bookmarklet by AJ Batac

コードの内容を見てみると、Plus one 経由で投稿する感じを利用しているようです。なかなかよさそうです。



タイトルと URL を引用しつつサムネイルも一緒に投稿できるのでなかなか使い勝手が良さそうです。

この Bookmarklet を利用して Google+ に投稿すると自分のプロフィールから確認できる、+1 のページに出てくる感じになるようですね。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...