2011年10月2日

斜め上の視点から経路をたどることができる、 Google Maps のヘリコプタービュー



Google Maps の経路検索で 3D View が使えるようになっています。

実際にヘリコプタービューで斜め上から経路をたどっていく様子を ScreenCast にしてみました。

例えばこんな感じです。

花小金井駅(東京) から 東京ディズニーリゾート - Google マップ

左側の経路に出てくる中の車での道を選択すると、3D というボタンがあるのでそれを押してみましょう。

まるでヘリコプター上空からの眺めのように斜め上から道の様子を確認できます。

Google Earth でもこんな感じで経路を確認できますが、そのような感じの機能が Google Maps にも搭載されました。

Google Earth Plugin を入れておく必要がありますが道筋を自動でたどってくれるので説明するときなんかにも便利かもしれません。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...