2012年4月19日

アップしたビデオに BGM を追加出来るようになった YouTube


YouTubeに BGM を追加する方法

YouTube にアップしたビデオにあとから BGM を追加できるようになりました。(thanks ITmedia ニュース)

もちろん無料です。使えるようになっている曲はなんと、15万曲以上!

ビデオの編集画面から Enhancements という中に Audio というタブがあるのでそこから BGM を追加できます。

スライダーの調整によって、ビデオの元々の音にかぶせる割合を変えたり、完全に音を置き換えることもできます。



実際に BGM を追加する様子をプロモーションビデオでどうぞ。

この機能を使って最近アップしたアプリの紹介ビデオに BGM をいれてみました。



晴れのちクラウド: iPad が大画面の腕時計になる、Emerald Chronometer HD で使っている紹介ビデオです。

意外と画面の動きと音楽があってますね!



晴れのちクラウド: Kindle Touch Software Update 5.1.0 で利用できるようになった翻訳機能

適当に選んだ音楽ですけど意外と良い感じですね。ジャンルを選びながらやれば意外とどうにかなりそう。

ビデオを編集する際に音楽をどうしようかというのは著作権の問題を含めてどうしようかとよく考えますが、YouTube でそのへんのライセンスの問題などもクリアして使えるのはなかなか楽しいかもしれません。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら




参照

YouTube Creator Blog: Video Editing presents: Audio Editing

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...