2012年4月21日

外で見かけた赤ちゃんの性別を聞く際には、女の子ですか?と聞くのがいい

よく知っている人の生まれたばかりの赤ちゃんの性別はなんとなくわかります。

でも街で見かけたり、電車で乗り合わせた時など赤ちゃんを見た際になにげなく、男の子ですか?とか女の子ですか?と聞いてしまいがちですが実はこれは女の子ですか?と聞いたほうがいいようです。

実はこのことは全然意識していなかったので、妻に指摘されて初めてなるほどと思ったのでした。



確かにもし違った場合に女の子ですか?と言って違った場合でも可愛いから女の子かと思ったというほうがリカバリーがしやすそうです。

女の子なのに男の子ですか?といってしまうと確かに気まずくなってしまうかもしれないですね。

Google+ でも同様の投稿をしてみましたがここのコメントにあるように、

「可愛いですね!女の子ですか?」

とやるのが良さそうです。

ちょっとした生活の知恵かもしれません。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら





パンパース さらさら コットンケア テープ M 90枚

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...