2012年4月15日

時計のパーツを自由自在に組み合わせて、自分好みの時計が手軽に作成出来る時計アプリ、TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm)

時計をファッションの用に着替えて利用する人もいます。いろいろな時計はあるけれどもなかなか自分が好きな時計がないという人もいます。

そんな人はまさにこれ!ただしアプリの時計ですが。

TikTok (+Alarm)

時計のパーツを好きなように組み合わせて自由自在に自分好みの時計を作れます。


TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm) - BRID

85 円 (2012/04/14 現在 )



時計をいろいろ作り替えていく様子をビデオで撮影してみました。

TikTok (+Alarm)

画面をタップすると設定用のボタンが出てきます。

左上がアラーム、左下がフォトフレーム時計、右上が設定、右下が時計のデザインの変更になります。

TikTok (+Alarm)

時計の下の部分には、天気情報やスリープタイマの設定、

TikTok (+Alarm)

月間カレンダーの設定

TikTok (+Alarm)

週間カレンダー

等の表示をすることもできます。

TikTok (+Alarm)

そして一番のこのアプリの特徴が、自由自在にパーツを組み合わせて自分の好きな時計のデザインを作れることです。

今まで作成したデザインからスワイプでデザインを選ぶ他に、右上の + を押していくことで新規にデザインをどんどん追加していくことができます。

TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm)

デジタル、アナログ時計と選んだらあとはパーツを取り替えて好きなように組み合わせます。

TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm)

時計の背景をスワイプしてどんどん変更していきます。

TikTok (+Alarm)

アラームを利用することもでき、時間の設定がダイヤルを回していくだけなので目的の時間を素早く簡単に設定できます。

TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm)

アラームのサウンドも種類が豊富です。

TikTok (+Alarm)

アラームの設定した時間になるとこんな感じで音と画面で教えてくれます。アラーム自体はアプリを完全に終了していても教えてくれるようになっているので安心です。

TikTok (+Alarm)

左下のフォトフレーム時計モードにすると、自分の好きな写真をスライドショーで表示しながら、左上に時計を表示してオリジナル時計という感じにすることもできます。

TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm)

TikTok (+Alarm)

そのまま時計の部分をスワイプすると時計の種類が変わります。

TikTok (+Alarm)

こんな感じで自分の好みに応じて自由にデザインが出来る時計アプリはなかなか満足度が高いです。

時計好きな人におすすめです。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...