2012年3月9日

何を着て行けばいいかを教えてくれる天気アプリ、swackett

swackett

天気の情報を見る方法はいろいろありますが、おもしろい方法で表示してくれるサービスがありました。天気に合わせて何を着ていけばいいかを教えてくれます。発想が面白いですね。(thanks 447ブログ)

swackett

ブラウザーで無料で見ることができます。アカウントを作成しておくと保存できます。ローマ字で自分の地域の名前を入れると天気を出してくれます。

IMG_1929.JPG

IMG_1885.PNG

天気や気温により、コートを着るかセーターを着るか、ジャケットを着るか、帽子をかぶるか、サングラスが必要かなどをイラストで表示してくれるという感じです。なかなか面白い!

このサイトの名前がなんか単語として覚えられないなあと思ったら、swackett とは sweater,jacket or coat ってことなんですね。これならなんとなく覚えられます。

iPhone アプリもあります。

swackett

swackett - AGLogic, LLC.

無料 (2012/03/09 現在)

iPad アプリは開発中なのでそのうち出てくると思いますが、 iPad にも2倍の大きさにして iPhone アプリを入れるとこんな感じです。

IMG_1894.JPG



アプリではスワイプで左右上下に男性の場合、女性の場合、犬の場合、猫の場合というのが表示されて、天気がいい日だと猫や犬にもサングラスがついたりします。

IMG_1887.PNG

説明のところにさり気なくエスプリも散りばめられていて、suggested activities for tonight という感じで talk to siri なんてのがあったりします。

IMG_1888.PNG

アプリからはオプションで洋服のバージョンを購入することもでき、

IMG_1891.JPG

IMG_1890.JPG

IMG_1893.JPG

1950's というのがあったので早速気に入ったので購入してみました。こういうアプリの発想が好きなので、広告表示も remove するオプションも導入。

IMG_1895.PNG

縦表示からデバイスを横にすると時間ごとの天気表示。タップすると数字でも確認できます。

そして地図が出てく部分もタップすると、拡大されて見やすなります。この表示方法も面白い。

IMG_1930.PNG

IMG_1909.JPG

IMG_1908.JPG

IMG_1897.PNG

IMG_3080.PNG

気温や天気よるイラストは通常の他にも、時々 Easter Egg が表示されてどこかで見たことのある構図のイラストが出てきたりします。

IMG_3083.PNG

スティーブジョブスとかでてきました。このあたりもなかなか気合が入っていておもしろい。

天気の変化がなくても時々着ているもののバリエーションが変わったりするのもおもしろいです。



Twitter やメールで天気情報のテキストやこのイラストを投稿できたりもします。

ちょっと変わった天気アプリが好きな人はどうぞ。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...