2012年3月25日

50000 局以上の世界中のラジオ局から好みのラジオ局を聞くことができる、TuneIn Radio

IMG_3209.PNG

インターネットラジオを聞くのが好きですが、以前から入れてはあった TuneIn Radio というアプリをよく見てみたらものすごく良かったので紹介します。

先日紹介した、デザインが気に入ったラジオの懐かしのラジオを iPad で再現した、Radio Redux の気に入った点の1つとして実際の世界中のラジオ曲が聞けるという点でした。周波数で聞くことのできるラジオ局はやはり充実しています。

その街に住んでいるかのようにラジオをインターネットを通じて聞くことができるのが最高です。

その Radio Redux と同じような感じで世界中のラジオ局が実はちゃんと聞けるようになっていたのが、TuneIn Radio でした。

しかもバックグラウンドに回っても聞くことができるので、ランニングの際に RunKeeper を動かしていたり、Navitime のドライブサポートを動かしてナビをしているときなどでもラジオを聞くことが出来ました。

聞けるラジオ局の数も 50000 局以上です。ものすごい数。

iPhone や iPad で利用できるユニバーサルアプリなのも素敵です。

TuneIn Radio

TuneIn Radio - TuneIn

無料 (2012/03/25 現在)

録音機能も使える Pro 版もあります。

TuneIn Radio Pro

TuneIn Radio Pro - TuneIn

85 円 (2012/03/25 現在)

IMG_3210.PNG

そして、アカウントを作ることで気に入ったラジオ局をプリセットに入れたりできるのですがこれを保存しておけるので、アカウントを作ることでデバイス間でプリセットが同期します。好きな曲がプリセットにいつもあるわけですね。

TuneIn: Listen to Online Radio, Music and Talk Stations

Web からもアクセスできてブラウザ経由でラジオを聞くこともできます。プリセットがここでも見れるのがいい感じです。

IMG_3216.PNG

地域から探して

IMG_3217.PNG

ローマとか

IMG_3218.PNG

パリとか

IMG_3215.PNG

アメリカの場合だと州ごとにとか

IMG_3214.PNG

さらに町ごとに

IMG_3213.PNG

好みのラジオ局を探して聞くことができます。町のローカルニュースなんかも聞けるわけです。


IMG_3221.PNG


ジャンル別とかでも探せるので好きなラジオ局に出会う仕組みがいろいろ提供されています。

IMG_3211.PNG

IMG_3212.PNG

気に入ったラジオ局があったらメールのアイコンからツイートすることもできます。

気に入ったラジオ局を見つけたら、TuneIn Radio を聞きながら低音が体にちゃんと響いて、iPad や iPhone の音に豊かさと厚さを加えてくれるコンパクトでかっこいい Bluetooth ワイヤレススピーカー JAMBOX から音を出してみると幸せになれそうです。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...