2012年3月6日

ぷりパリの食感で工場作りたての味が楽しめる、ウィンナーのぷりっ、パリッ焼き

IMG_1829.JPG

先日温泉に出かけた際に買ってきたサイボクハムのウィンナーを食べてみました。

IMG_1819.JPG

とても美味しかったのですが工場での作りたてを味わうためにはこうやって食べるといいとチラシも一緒にくれました。

普通、ウィンナーを茹でる際には鍋に入れて茹でると思いますが、そういう方法とはちょっと違いました。簡単なんだけれどちょっと珍しかったのでメモがわりに。

フライパンを使います。

IMG_1821.JPG

温めたフライパンにウィンナーを並べ、ウィンナーが半分から3分の1くらい浸る感じで水をいれます。

IMG_1827.JPG

そしてアルミホイルを2重にしたもので落し蓋にします。

そのままフライパンで茹でて水がなくなったら出来上がりという感じです。

IMG_1817.JPG

確かにぷりっ、パリッの食感がいい感じでした。

少ない水を使って落し蓋で一緒に蒸すという感じですね。なるほど。

手軽だけど美味しく食べる作り方でした。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら




あらびきウィンナー 900g

あらびきウィンナー 900g
価格:2,100円(税込、送料別)


ロースハム500g

ロースハム500g
価格:2,625円(税込、送料別)

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...