2012年3月13日

気になったページを Google + の Ripples で見ることができる、Bookmarklet


Google+ Ripples

Google+ では日々いろいろな情報が Share されています。面白いなと思ったことや気づいたことなどがどんどんユーザー間で Share されていきます。

その広がりをわかりやすく見せてくれるのが Ripples という機能です。

Google+ Ripples のサンプル

英語版では以前から使えていましたが最近日本語版でも使えるようになって目にする人も増えているかも。

もともとは Google+ 内のポストの広がりを表示するだけだったのですが最近は、右上のフォームのところに URL を入れれば普通にサイトの情報を取れるようになっています。

ブログのエントリーなどの個別の permalink を入れたりすると表示されます。話題のネタがどんな感じで Google+ ユーザーに広がっていったのかがわかりますね。

そんな Ripples ですがいちいち右上のフォームのところに記事の URL を入れるのも面倒なので Twitter での反応をチェックする、Twitter Reactions Bookmarklet を改造して Ripples に対応してみました。

Ripples

上のリンクをとのままブラウザーのツールバーにドラッグして持っていと利用できます。

iPad、iPhone からは Safari で下記のページを開きブックマークして? から前を削除して名前を Ripples とかにして利用してください。

このページをブックマークして ? から前を削除してください

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...