2012年3月7日

日本でもいろいろなコンテンツを楽しみたい、Google Play の将来



Google のサービスが幾つかまとめられて Google Play になりました。

まとめられたサービスとしては、Google Music Beta、Movie、アンドロイドマーケット、Google Books、Game といった感じなのですが日本からだとアンドロイドマーケットがそのまま Google Play になった感じです。

Movies on Google Play

アンドロイドユーザーにしか関係ないかというと、Movie の部分で映画を見ることができるのでここは使えるんじゃないかと思います。ただし、 YouTube にある Movie と同じ感じです。

Movies on Google Play



Movie はこんな感じです。30日以内に見始めて 48 時間以内に見終わるというのも同じです。

Google のサービスということで Google Wallet が使われていてもう既に決済手段が用意されているというところはなかなか手軽でいいでしょう。



以前から Google Music Beta を利用していた人は、 Google Play Music として音楽を楽しめます。

Google Play Music

こんな感じで Apple でいうところの iTunes Store みたいな感じで Google は Google Play に集めてくる感じになるのでしょうか。

日本では利用できないサービスとかあるのがちょっと悲しいですが、そのうちきっと利用できるようになるんだとすると面白くなりそうです。

IMG_1877.PNG

iPhone や iPad では Safari 経由で Web アプリとしてブックマークする場合は、名称が変わってアイコンも変わっていますので保存しなおしました。

今後 Google Play を通じてコンテンツの流通が変わっていくのでしょうか。

Google Play の Google + ページがあるので注目です。

Google Play - Google+

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...