2012年3月17日

紙飛行機を操作して空中戦のオンラインバトルができる、 Air Wings

IMG_0807.PNG

App Store のランキングを見ていたら 紙飛行機を飛ばせるアプリがありました。

Air Wings

Air Wings™ - Pangea Software, Inc.

無料 (2012/03/17 現在)

IMG_0804.PNG

iPad や iPhone をチルトで操作して紙飛行機を飛ばすんだなと思って試しにやってみたらなんとオンラインで接続してマルチプレーヤーで対戦ができました。

IMG_0805.PNG

Game Center で自動で相手を探して見つかると開始になります。iPad や iPhone をチルト操作で左右に傾けて紙飛行機を操作しつつ、機銃で相手を狙って撃ち落とす感じです。

最初は弾が 20発のようですので、画面の中に出てくるフラッシュライト(懐中電灯)の上の部分にある武器を取っていくことで弾数が増えるようです。相手を見つけても弾が切れると補充しないと行けないという感じです。

IMG_0808.PNG

相手を探しつつ自分もずっと飛び回っていかないといけなく、画面の中の障害物にぶつかると自分もクラッシュしてしまうので注意が必要です。

ちゃんと飛ばないといけません。



実際にプレイする様子をビデオで撮影してみましたが、チルト操作なので画面を固定して撮影してもどうしてもカメラの中に収まらなかったりします。

オンラインでの対戦が始まるとボイスチャットも使えるようですので相手の息遣いや背景の音、本人が発する言葉なども聞こえるし、話しかけれることもできます。なんの操作もなしにボイスチャットがオンになっていますので注意。

早くお風呂入っちゃって!とかが相手に聞こえちゃうわけですね。

相手の背後につくのがポイントでしょう。簡単では無いですが。おもしろいです。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...