2011年7月16日

ラララ言えるかな?ポケモンの歌に合わせてタップするポケモン言えTAP?

ポケモン言えTap?

セブンイレブンでポケモンのスタンプラリーが始まっています。

ポケモンスタンプラリー|セブン-イレブン~近くて便利~

買い物の帰りにセブンイレブンに寄ったけど用意してないなと思ったら、時間制限があるようで夜の7時までとなっているようでした。健全なこどもがあまり夜遅くにコンビニに行かないようになっているのですね。

家にいる際に息子がポケモンの歌を歌っているのを耳にしました。そういえば App Store の無料のアプリの中でなんかポケモンの歌のやつがあったなと思いダウンロードしてみるとまさにそれでした。

太鼓の達人のごとく、歌に出てくるポケモンの名前に合わせてタイミングよく、カードをタップするという感じのものでした。

ポケモン言えTAP?

ポケモン言えTAP? - The Pokemon Company

無料 (2011/07/16 現在)



実際に iPad で遊ぶ息子。

なんとユニバーサルアプリなので iPhone でも iPad でも遊べます。

ポケモン言えTap?

ポケモン言えTap?

ポケモン言えTap?

タイミングを間違えるとゲームオーバー。

ポケモン言えTap?

ツイートする機能まであるとかさすが!

息子が歌ってるのもこんな感じでした。歌詞を見ずに歌えるようなので試しに歌ってもらいました。

ポケモンの歌

息子にポケモンの歌を歌ってもらいました。よく歌詞覚えてるなあ (mp3)


ところどころ怪しいところもあるようですが覚えているようです。こどもってすごいな。

大人はずるをしたくなるので歌詞の検索をしてみました。

ポケモン言えるかな?BW - つるの剛士 - 歌詞 : 歌ネット

実際に歌ってるのはこんな感じのようです。

ポケモン言えるかな?BW(フルバージョン)

しかし自分の歌とは言えよく歌詞を覚えられるなあ。

ポケモン言えるかな?BW - EP - つるの剛士


TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」新エンディングテーマ「ポケモン言えるかな?BW」(特典カードなし通常仕様)

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...