2011年7月23日

バージョンアップでノートカバーなどがアプリ内ストアより購入できるようになったノートアプリ、Noteshelf

NoteShelf Version 4.0 has in App Store for additional notebook and cover

手書きのノートアプリとして素晴らしい Noteshelf がバージョンアップで 4.0 になり、かなり大幅に機能追加されています。使いやすさそのままで便利な機能が追加になっています。

NoteShelf Version 4.0 has in App Store for additional notebook and cover

もとからノートの種類やカバーが豊富に用意されていたのでシェルフにノートを並べる楽しみがあったのですが、アプリ内ストアより追加のカバーやノートが購入できるようになっています。

NoteShelf Version 4.0 has in App Store for additional notebook and cover

カバーとノートの種類が今まではテンプレートを選ぶと決まっていましたが、表紙のカバーとノートの内容を別々に設定でできるようになったので自分好みのバリエーションをいろいろ組み合わせることができます。

NoteShelf Version 4.0 has in App Store for additional notebook and cover

そして便利になったなと思うのはファインダーという機能です。今までもツールバーの右上にあってノートの他のページを一覧で見る際に重宝していましたがい、今までは縦にスクロールして各ページを見ていく感じでした。これがサムネイルでさっと一覧できるようになっています。これは見やすい。

お気に入りのノートにお気に入りのメモを書くことが一層楽しくできるようになりました。

こういったノートアプリを利用する際は、iPad 用にスタイラスを用意しておくと一層便利です。

Noteshelf

Noteshelf - Ramki

450 円 (2011/07/24 現在)

参照

Going My Way: iPad で手書き文字や絵を書く際に便利なスタイラス、プリンストン PIP-TP2

Google+ もやっています。

kengo preston - Google+

Twitter もやっています。kengo をフォローするには以下よりどうぞ。





Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】
 

PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16
 

 
東レ トレシー スカイブルー (2入り)
 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
 

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A 


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...