2011年7月28日

写真をドラッグして検索できるようになった、Google 画像検索



Google 画像検索 が画像のドラッグ&ドロップで画像が検索できるようになっています。

え?っと思うかもしれませんが本当です。ブラウザーで画像を表示していたりしてそのまま画像をマウスで掴んで Google 画像検索にドラッグしてやると似た画像を検索してくれます。

確かに似たような感じの色合いの画像が検索されます。

なかなかおもしろいです。出てきた検索結果の画像をさらにドラッグしてなんていう感じでどんどんドラッグで検索していくとなかなかおもしろいです。

Google image search drag

ローカルの画像ファイルをそのままドラッグしても大丈夫でした。これは息子のサッカーの試合の写真をドラッグしたのですが、確かにサッカーの試合らしき画像が表示されています。

おもしろいなあ。


Google+ やっています。

kengo preston - Google+

kengo をフォローするには以下よりどうぞ。ちょうどこんな感じで利用できます。


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...