2011年7月30日

050 plus から無料でかけられる、050 IP電話の番号を検索する方法

050 plus どうしや提携先の IP 電話宛は通話料無料

先日紹介した、自分の 050 番号をちゃんと相手に通知できる iPhone アプリ、050 plus ではもちろん iPhone にいれてある 050 plus アプリ同士で通話する場合は無料で電話をかけることができます。

こんな人にぴったり! | 「050 plus」 iPhoneから無料・格安で話せるIP電話アプリ

先日利用開始しだしてすぐに、素敵な女性の方と 1時間ほど 050 plus 同士で電話をしてみましたが問題なく普通に会話ができてました。

時々無線 LAN の調子なのか電波がきれそうになると出てくるピロロという音が聞こえそうになることもありましたが切れることはなく通話できました。

また、050 plus では提携しているプロバイダーが提供するIP 電話宛には無料で電話をかけることができます。

提携先のプロバイダーと提供している iP 電話のサービスはこんな感じです。

OCN|無料で電話 IP電話無料通話先プロバイダ一覧

IP 電話は 050 から始まる番号で提供されていますがこれを 050 の次の番号を入れることによって無料通話相手かどうかを確認できるサイトがありました。

OCN|IP電話 通話料金検索

ここに番号をいれると、通話相手先が無料対象かどうかを確認できます。

実は 050 plus を導入しようかどうかと思っていたところに、たまたま IP 電話の相手から電話がかかってきて 050 の番号だったのでいれてみたところ無料対象だったということもあり 050 plus をいれて見ることにしたのでした。

OCN 系列の光電話ってそういえば結構導入されていそうです。

050 plus

050 plus - NTT Communications Corporation

無料 (2011/07/25 現在)

参照

晴れのちクラウド: 自分の 050 番号をちゃんと相手に通知できる iPhone アプリ、050 plus

TOP | 「050 plus」 iPhoneから無料・格安で話せるIP電話アプリ

Google+ もやっています。

kengo preston - Google+

Twitter もやっています。kengo をフォローするには以下よりどうぞ。





Donation(寄付をする)

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...