2020年7月10日

初めて購入した 14.0型 フルHD IPSタッチディスプレイGoogle Chromebook HP 14a


最近はスマートフォンかタブレットを使うことが多くなりました。

実際にそれだけで意外となんでもできてしまったりします。

最近では仕事以外では PC を触ることが少なくなっていました。

仕事で新しいPCを使うことが増えて環境的にタブレット、スマホ、PC をどれでも使えるように設定していくうちに、新しい iPad Pro を導入した際の設定をしていったときに、入れているアプリがことごとく Google 関連のものだなあと実感しました。

Google Drive に Google Photo、Google Keep、Gmail に Youtube 。

プライベートでもスマートフォンは Android だし、タブレットも Android だしこれはもう 全部クラウド経由にしていろいろなデバイスから使えるように環境を整えているうちにこれならいっそ Chromebook でいいのかもなあと思いました。

Youtube などで Chromebook などの情報を調べていくうちに Amazon で限定色の HP 製の Chromebook が 39800円という程よい価格で突然発売されているのを知ったのが7/3 でした。

使っているタブレットがいま8インチということもあり、もう少し大きい画面のデバイスが欲しかったというのと、さっとキーボード付きのもので素早く操作できるのはいいよなあと思っていたこともあり購入しました。

それにこの限定色って自分がとても好きな色だし。

それまで Chromebook 自体は全然触ったことがなかったので、近所の PC ショップで Chromebook が1台だけあったので触ってみました。

Googe Chrome をメインで使うのは承知していましたが、検索エンジンをキーワードを使って操作できるという自分が PC でよく利用している機能が Chromebook でも実現できていたので、これが Chromebook に決めるポイントとなりました。

それに Android で使い慣れた Google Play Store 経由で Android アプリがインストールできて利用できるというのも、これは良いかもしれないと思いました。

キーボード付いてるので今までなかなか書くことができなかったブログの再開もできそう。

新しいものが手に入ると自分のメモとして設定のメモとか書いておきたくなりますからね。

なので更新の止まっていたこのブログも再開してみようと思います。


購入したもの

Chromebook HP ノートパソコン 14.0型 フルHD IPSタッチディスプレイ 日本語キーボード 14a


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...