2020年7月17日

リアルタイムに電車や地下鉄の位置がわかる、Mini Tokyo 3D



東京にはたくさんの電車や地下鉄が走っています。

それがリアルタイムでどこを走っているかを表示してくれるサイトがありました。

Mini Tokyo 3D

 
Mini Tokyo 3D は東京の公共交通のリアルタイム3Dマップです。今、実際に動いている列車や発着している旅客機をリアルな3Dマップ上に滑らかなアニメーションで表現します。 
ユーザーは自由に3Dマップ上を動き回り、見たいところにズームインして東京の「今」を知ることができます。路線図として乗り換えルートを調べる、出かける前に目的地の街と天気を下調べする、列車を自動追跡して沿線の様子をただひたすら眺める、終電に逃さないためにダッシュすべきかどうか列車の現在位置から判断するなど、さまざまな使い方ができます。

ここの説明に書いてあるように今現在の列車の位置とかがわかるので駅までの道をダッシュすべきかどうかの判断に確かに良さそうです。

 

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...