2020年7月12日

自転車の空気バルブからの空気漏れは虫ゴムの交換で直る。



自転車の空気が抜けてしまっているときには、空気入れで空気を入れて通常は回復しますが、先程自転車の後輪に空気入れで空気を入れたところ、外した瞬間にプシューと空気の抜ける音が聞こえました。

どうやら今入れたバルブのところから空気がすごい勢いで抜けていきます。

これは虫ゴムかなとバルブを引き抜いてみると、虫ゴムの横が穴が開いてました。


ちょうど虫ゴムの在庫があったので交換したところ無事ちゃんと空気が入りました。抜ける音もしません。

念の為前のタイヤも空気を入れてみたところやはりバルブからシューと空気が抜けていきます。



両輪とも虫ゴムの損傷でした。


両輪とも虫ゴムを交換して無事空気が入りました。

まあチューブの損傷でなくてよかった。


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...