2020年7月20日

Chromeook でページのトップに移動するショートカットキーは、 検索キー + ← (左の矢印)



ウェブサイトを見ていてページの一番上に行ったり一番下に行ったりをすぐにやりたいときに便利な Chromebook のキーボードショートカットです。

ページのトップ             検索キー + ←   (左の矢印)

ページの一番下              検索キー + →   (右の矢印)

です。
     
ページの一番上に移動する Ctrl+Alt+上矢印 
ページの一番下に移動する Ctrl+Alt+下矢印
もともとはこのショートカットを使っている人が多いと思いますがこれだとキーを3つ同時に押す必要がありますが先程のだと2個で済みます。

Chromebook にはいろいろなショートカットが用意されていますが全部を覚える必要ななくて必要になったら とりあえず

ctrl  + alt + /

でショートカットの一覧がでてくるのでここから探すといいでしょう。

それでも今日紹介したものは出ていなかったので色々試しているうちに偶然見つけたものです。ひょっとしたら HP 14a 独自のものかもしれません。

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...