2020年7月15日

Chromebook で YouTube 見るときに全画面にするには、画面上でダブルクリックもしくはキーボードから f を押せばいい

Chromebook 順調に利用しています。画面が 14インチなので大きな画面でビデオを見る際にとても良い感じです。

YouTube を見る際に画面を最大化するには右下のマークのところをクリックしていましたが偶然に画面上でダブルクリックしたら全画面になりました。

これは簡単で直感的でいい!

全画面上でもう一度ダブルクリックすればもとの大きさに戻ります。

タッチスクリーンで指でダブルクリックしてもうまく行かないのでタッチパッドのみの操作のようです。    
f 全画面モードで表示。全画面モードが有効になっているときに F キーまたは Esc キーを押すと全画面モードが終了します。

その他にキーボードショートカットで f を押せば全画面表示になるんですね。主にタブレットとかスマホを使って見ることが多かったので Chromebook とかノートPC だとこれが利用できそうですね。

 

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...