2012年7月27日

iPhone や iPad での手書きでの検索ができるようになった、モバイル版の Safari でアクセスする Google

手書き認識検索

Google のモバイルサイトがすごくなっていました。

iPad や iPhone でモバイル Safari で Google にアクセスして、設定から手書き検索をオンにしておくと、なんと画面でそのまま手書きで文字を入力して検索をすることができます。(thanks Make your mark on Google with Handwrite for Mobile and Tablet Search - Inside Search)



ビデオで手書きでの検索する様子を見るとよくわかります。読めない漢字とか探すときに便利そうです。

手書き認識検索

Google に行き、右上の設定から手書き検索を有効にします。

手書き認識検索

画面で書き始めれば手書きで認識して検索できます。すごい!

日本語にも対応していて漢字とか描いてもちゃんと認識します。

日本語の場合、漢字とかあるので一文字ずつ確定していったほうが確実な感じですがしかし、これはおもしろいですね。

アプリじゃなくて普通にブラウザーで実現しちゃうところがすごいです。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...