2012年9月24日

バスのルートも検索できるようになった、Google Maps

バスルートの検索もできるようになった、Google Maps

Google Maps でバスのルート検索が出来るようになっています。

Google Japan Blog: Google 乗換案内にバスルート登場

バスのルート検索というか電車とバスを駆使して目的地に向かえるようになっているので、実は困るのはタクシーとか自動車メーカーだったりするのかもしれません。

PC 経由でのルート検索だけでなく、モバイル版の Google Maps でも電車のアイコンのやつでルートを選択するとバスが出てくるようになっています。

iPhone の Google Maps アプリでも iOS 6 でなければバスルートの検索ができますが、 iOS 6 にしてしまった人はモバイル版の Google Maps をホーム画面にブックマークしておけばバスルート検索も利用できます。

目的地を検索すればバスの来る時間も含めてかなり手軽に移動できるようになりましたね。



かなり可愛い感じの紹介用のプロモーションビデオになっています。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...