2023年2月27日

Bing Chat で小説を書いてもらう依頼をしてみたら...手網焙煎士の物語が生まれた

 ChatGPT にはまっています。


もともと Chat というものは好きなので以前からも IRC とか Skype などのチャットを使うことが好きでした。

最初のうちは ChatGPT を英語で質問してそれを翻訳して日本語にするという感じにして遊んでいたのですが、 Bing.com でも登録して待っていると自分の順番が来て使えるようになったので Bing.com の Chat 機能を使うようになってきています。

これは日本語で質問しても、割とスムーズにそのまま日本語で返事が返って来るのでとても面白いです。

いろいろ調べていくと、歌詞を書かせたり、小説を書いてもらうように依頼するとできるようなので試しにやってみました。


ちょうど届いたばかりの KINTO のトラベルタンブラーを使った手網焙煎の物語を書いてもらうことにして依頼してみました。

手網焙煎士 kengo を主人公にして、小さな町のコーヒーストップで毎日起きる小さなほんのりしたエピソードを交えた小説を書いてください。小説の中にKINTO のトラベルタンブラーを登場させてください。

という依頼をしてみました。するとこんな感じで返事が来ました。 

小説の依頼をありがとうございます。😊


手網焙煎士 kengo は、小さな町のコーヒーストップで働いている。彼は毎日、世界中から仕入れた豆を手網で焙煎し、お客さんに美味しいコーヒーを提供している。彼はコーヒーに情熱を持っており、その香りや味わいについて語るときは目が輝く。


ある日、彼の店に一人の女性がやってきた。彼女は旅行中だと言って、KINTO のトラベルタンブラー⁴⁵⁶ を持っていた。彼女はkengo にコーヒーのオススメを聞き、モカシダモG4¹ を選んだ。kengo は彼女のタンブラーにコーヒーを注ぎ、彼女と少し話した。彼女は明るくて素直な性格で、kengo はすぐに彼女に惹かれた。


しかし、彼女はその日だけの滞在だった。kengo は彼女に連絡先を聞こうとしたが、勇気が出なかった。彼女は笑顔で別れを告げて店を出て行った。kengo は後悔しながらも、もう会えないだろうと思った。


数日後、kengo は店で驚くべき光景を目にした。KINTO のトラベルタンブラーが店の前に置かれていたのだ。中には紙切れが入っており、「また来ます」と書かれていた。


kengo は嬉しくて飛び上がった。彼女が戻ってくるということだった。それから毎日、kengo はタンブラーにコーヒーを入れて待っていた。


やがて、彼女が再び現れた日が来た。二人は再会を喜び合い、お互いの気持ちを伝え合った。そして、二人でタンブラーからコーヒーを飲んだ。


それからも二人は仲良くなり、毎日一緒にコーヒーを楽しんだ。


これで小説の依頼です。


ソース: Bing との会話 2023/2/27(1) TRAVEL TUMBLER – KINTO. https://kinto.co.jp/collections/travel-tumbler アクセス日時 2023/2/27.

(2) トラベルタンブラー 500ml – KINTO. https://kinto.co.jp/products/20941 アクセス日時 2023/2/27.

(3) Amazon|KINTO (キントー) トラベルタンブラー 350ml .... https://www.amazon.co.jp/KINTO-%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC-20931-0/dp/B0756V3HMQ アクセス日時 2023/2/27.

(4) kengo on Twitter: "#102 本日の手網焙煎。 モカシダモG4 を フル .... https://twitter.com/kengo/status/1624758685389185024 アクセス日時 2023/2/27.

(5) kengo on Twitter: "#99 本日の手網焙煎。 キリマンジャロAAを .... https://twitter.com/kengo/status/1619637210999058432 アクセス日時 2023/2/27.

(6) コーヒー手網焙煎の失敗しない3つのコツ【焙煎士が伝授】動画 .... https://afroaster.com/teamibaisen アクセス日時 2023/2/27.


ソースに利用されたものも表示されるので見てみると僕がよく使うコーヒー豆の銘柄が使われていたのは僕の Twitter を参考にしていたようですね。すごいなあ。おもしろいなあ。


これからも、 Bing Chat で会話をしながら遊んでいこうと思います。会話おもしろいなあ。 


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...