2012年10月2日

リアルタイムに電車の位置を地図上に表示する鉄道NOW

リアルタイムに電車の位置を地図上に表示する鉄道NOW鉄道Now

鉄道Now といううサイトがすご過ぎます。

電車の時刻表に基づくようですが、どの位置に電車がいるかを地図上に表示しています。しかもそれがちゃんとぬるぬる動きます。

飛行機の現在位置を表示する、リアルタイムで今飛んでいる飛行機の場所を地図上に表示してくれたり、 AR で飛行機の情報を教えてくれる、FlightRadar24 Pro というのがありますがそれの電車版みたいな感じです。

これを見ると東京はものすごい数の電車が走っているのだなあと気付かされます。

電車のアイコンもちゃんと車両別に列車を表していて、新幹線とかにもなってますしかなり詳しいです。

iPhone などでも表示できますので、駅までに向かう間乗ろうとしている電車がもうすぐ来てる!なんていうのもわかって面白そうです。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...